NEWS & MEMO  スケッチブック上に最新の情報をお知らせするブログのようなページです


Sketch2009/5/25
なんだか解らない生き物とキノコ。少し飽きた。午後から、出版社に新しい本の表1と表4の入稿に。ついでに冬に出版される絵本の打ち合わせ。カラー原画を宅急便で送るのはやはり怖いもんです。

Sketch2009/5/15
埼玉にある子供の本の専門店アスランのためのスケッチ。実はナルニア国物語を読んではいないのだ。すんません。

Sketch2009/5/13
本日のスケッチ。キノコの上のなんだか解らない生きもの。

Sketch2009/5/7
本日のスケッチ。さて、何の本のスケッチでしょう?6月には出版予定。お楽しみに。

NEWS 2009/5/3/a 上野の森 親子フェスティバル 
上野の森に突然子供の本屋さんが出現。初日からもの凄い数の親子連れで大賑わいなのだ。本も20%オフでサービス提供されています。志茂田景樹先生もサインに大忙しなのでした。

NEWS 2009/5/3/b

上野の森の親子フェティバルもう大変な賑わいでありました。作ったパネルを作って展示しました。真ん中の美人さんはさ・え・ら書房の営業のおねいさん。朝からお疲れさまです。

News 2009/5/2

工作の跡。 こういうものを作ってると余計な事を考えないので、幸せな時間ですな。明日から始まる上野の森での親子フェスタに飾るパネルを作った。このパネルの所に、僕の挿絵が入った本がならんでおります。ぜひ、お立ち寄り下さい。ちなみに今回は、フレーベル館、文研出版とさ・え・ら書房です。僕は、3日のお昼頃、出没予定。もし見かけたら声をかけて下さい。

News 2009/4/25

5月1日、ポプラ社から、『天才少年段ボール博士の日記』が出ます。挿絵もいっぱいの面白い本になりました。本屋さんに並ぶのは、たぶんゴールデンウィークの後ぐらい。表紙は本物のダンボールで作ったロケットに天才少年を乗せました。宇宙も地球も全部ダンボール製。ぜひ、読んでくださいね。


Pre Next