NEWS & MEMO  スケッチブック上に最新の情報をお知らせするブログのようなページです

Sketch 2009/4/23

本日は少し時間があったので、お墓まいり。スケッチにもならない、いたずら書きは天使らしい。明日からはまた、忙しくなってしまいます。新しい本の挿絵と冬に出版される絵本の仕事、そして新しい絵本の原案を作っております。もうすぐ、上野の森親子フェスタが始まります。5月の3.4.5日、僕は、3日に遊びに行きます。初めてなのでたのしみ。

Sketch 2009/4/16

昨日、アトリエの整理をしてたら、描きかけのパネルが見つかった。描いてる途中で忙しくなってしまったのか、そんまま放ってある。こんなのが数えきれないくらいある。マップケースの中の描きかけを入れたら百枚じゃすまない。どうにかしなければ可哀想と深く反省。良い絵になったり、良い絵本にしていけるといいな。

News 2009/4/15

2007年の7月にフレーベル館から出版された本。2008年の夏休み課題図書にえらばれ、とっても好評だった物語です。耳の聞こえないミーガンがマイペースで生きていきます。

作者はマーリーマトリン、本当に耳が聞こえなかったんだって。
でも大人になってから女優さんになり、「愛は静けさのなかに」という映画で世界一のアカデミー主演女優賞を取ったんだ。かっこいいよね。

やる気があればなんでもできる、そんな気になる、げんきなお話。

Sketch 2009/4/12

4月の末にポプラ社から、面白い本がでるよ。横の絵はそのスケッチ。 

ダンボールを使って宇宙船を作って、地球から脱出するお話。

さてさて、どうなることやら、上から下までてんやわんやの本。

表紙がお楽しみ。

News 2009/4/10

ポークストリート小学校の仲間たち第二弾の五冊が、4月6日発行の10巻目で完結されました。第一弾の5冊と一緒に読んでみてね。おもしろいよ。

 

News 2009/4/6

コンクリートで目玉焼きが発行されました。
ポークストリート小学校シリーズの10巻目です。
最後にちょっとさみしいことが・・・たのしくて仲のいい仲間達のお話です。

    

Memo 2009/4/6

昨年、10月に埼玉県深谷市にある、子供の本の専門店アスランで個展がありました。

初体験のサイン会も致しました。サイン会には70人の方にサインをさせて頂きました。一週間で400人の入場者が来てくださいました。大きなパネルやら、児童書の出来るまでの展示、ファンタジー系のイラストレーションも飾り楽しい想いでになり、帰りに特産の深谷ネギを沢山頂きました。

スタッフの皆様、たいへん有り難うございました。

機会がありましたらまた是非お願いいたします。


Back